ぴあのぴぁ~の5周年ランチ紹介

 

みなさん、こんにちは。入試センターです。

今日のお昼休みに行ってきました、ぴあのぴぁ~のへ!

(先日のブログで予告したとおり、笑)

見渡すとだいたい同じメンバーが来ているというカフェですが、

女子率が高いように思います。

 

そして、特別メニューのランチをオーダー。

いろんなオカズが少しずつ盛られていますが、これが結構な

ボリュームなんですよ。学生のみなさんが好きそうなもばかり。

おなかいっぱいになりますよ~★

このランチセットで、なんと550円

 

なんと言っても「デザート付き」なところがいい!それも手作りですって。

今回はプリンでしたが、あまり甘くないところがオススメです。

1日限定40食、明日まで!(チラシに書いてありました)

みなさま、ぜひぜひお試しくださいね。

大学生になってよかったこと5

 

こんにちは。経済情報学部四回生の樽井です。

今回は大学生になってよかったことについて書いていきたいと思います。

一言で言うなら、〈人間としてスキルポイントが上がった〉ことです。

少し語弊のある言い方かもしれませんが、
私の場合、進学と同時に一人暮らしを始めたので、自己管理や生活や学業において自覚すべきこと、行動に移すべきことができるようになってきた、つまり人間として当たり前のスキルが身についたということです。

苦戦や苦労したことは何度もありましたが、一度経験してしまえば確実に自分の力になるので、進学してからは基本的なものであれば継続して学んできたと思いますし、入学当初と今では歴然の差があると思います。(そう願いたいです。)

特に就活では学ぶこと経験することが多いです

例えば、私は以前まで一人で飲食店に入ることができない小心者でしたが、就活をきっかけに松屋でも王将でもカフェでも利用できるお一人様スキルを会得しました。(写真は王将のチャーハンです。安いのは就活生の味方です。)

周囲の方からすれば小さすぎる一歩かもしれませんが、この例は自分にとって割かし高いハードルでした・・・。

今回は当たり前のことが当たり前にできるようになった例で申し訳ないのですが、大学生活には飛躍のチャンスがたくさん隠れていると思います。

そのチャンスに目を向けることができるか、行動に移すことができるかで成長の度合いも変わってきます。
皆さんにはぜひ大学生活では色んなもの触れてチャンスや成長、能力を得て開拓していって欲しいと思います。

みなさんの学生時代が飛躍の時となりますよう願っています!

大学生になってよかったこと4

こんにちは!法学部四回生の瀧本です!
  
梅雨の時期ですねー・・・洗濯物が乾かない(TT)
 
 
あ、今週末は ゆかた祭り がありますね!!
 
雨が降らないことを願います!
  
 
 
 さて、大学生になってよかったこと ですが
 
やはり、「時間がある」 「たくさんの出会いがある」ことですね!
  
  
今までは、限られた範囲の中で生活し、関わる人たちもそんなに多くありません。
 
 
大学生になって、大学内、アルバイト先、友達の友達、お客さん、などなど
 
たくさんの人と出会い、自分とは違う考え、知らない世界を知ることができました!
 
今もその出会いがどんどん増えていっています。本当に楽しいです!
  
 
わがままで末っ子気質で人見知りだった私も
 
たくさんの出会いによって性格も社交的に変わってきたと思います
   
 
そして、一人暮らしを始め、少しは自立出来てきたかなと思います。
  
 
一人暮らし当初は何もかも分からず、初めて銀行の口座を作ったり、
 
カーテンがない部屋で一週間過ごしたり、
 
洗濯機の使い方も分からず洗濯物を溜めてみたり、
 
A型にもかかわらず部屋は足の踏み場もありませんでした(笑)
  
 
[上の写真です]
  
 
(これが女の子の部屋・・・・笑)
  
 
あ、今はこれよりかはキレイですから安心してください!!
  
 
本当に、今までの生活、親の有難さが分かります!!
  
 
大学生になって勉強以外でもたっくさん学ぶことが出来て、本当に良かったです。
 
時間があるから始めることができ、始める・続けるからこそたくさんの縁に
 
出会えます!
  
時間を大切に、出会いを大切に、感謝を忘れず、これからも頑張っていきたいです!
 
余談ですが、最近は体のことも考えまして、健康になりそうなものを見つけては
 
試しています!
 
 
今回は長いもジュースを朝飲むこと!意外とおいしいです!
 
頑張って続けていこうとおもいます!
 
気づけば6月後半戦スタート!夏本番がきます!2012年もあと半分!
 
思いっきり楽しんでいきましょー!!(^o^)

ぴあのぴぁ~の5周年★

 

みなさん、こんにちは。入試センターです。

私が利用しているランチの場所と言えば「ぴあのぴぁ~の」ですが、

今日のランチで立ち寄ったときに、いつものメニューの場所に

お知らせ」がありました。

もう5年も経つのですね・・・

あっという間です。その間、医療保健学部の学生さんがお手伝い

しているところを見ましたし、新しいメニューも出されたりして、

どんどん成長している感じがします!

 

特別メニューは、1日限定40食。

スタッフさんにも「ぜひ、食べに来てくださいね」と声をかけられました。

食べるときには撮影しますので、どんなメニューになるかお楽しみに

 

・・・というか、3日間だけですよ~。

スイーツ付きなので、甘い物好きの学生さんはオーダーしなきゃね!!

大学生になってよかったこと3

 

みなさんこんにちは~!
経済情報学部四回生の南です。

今回は、私が大学生になってよかったことを踏まえて、最近の日常の一コマをご紹介しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私が感じている、高校時代と大学の違い、やはり人間関係の横の繋がりが広がったということです!
私は、大学までずっとこの地元、姫路市の学校に通っています
ですので、高校までは割と近場の友達ばかりだったんです。

しかし、大学生になり、県外そして国境をも越えた友達がたくさんできました
私は、初対面の人や知らない人とも割と色んな話をするのが好きなほうなんです。

というか、自分の知らない話を聞くのがとても楽しくて!
というより、知らないことだらけなんですけれど、 大学生になり幅広い知り合いが増えたことで、新しい世界がどんどん広がるのが面白くて仕方ないです。

それが自分の好奇心にも繋がっているので、そこが最も私が大学生になりよかったことですね(^-^)/
そして、先日、ゼミの仲間と、とある場所にドライブに行ってきました~!

ノルウェイの森や、平清盛のロケ地にもなった兵庫県神河町です(o^^o)

(上にある景色の写真を見てね)

山道をひたすら登っていくんですが、急にどーんと開けてこの景色が広がるんです。

もう、ほんとうに感激しました(;_;)

そして空がきれい~!

 

空気がおいしいってこういうことなんだなー!
久しぶりに思いっきり深呼吸したくなる場所に出会いました(笑)

5kmほどの散策路を歩いたんですが、360°場所によって見える光景や、色が違うことにも感動しました!

高校を卒業して、免許を取って、ドライブする機会も増えると思います。
今まで行けなかったところにも足を伸ばし、友達とぶらぶら行けるのも、高校生の頃ではできなかったことですよね!

私はドライブに行くのもすごく好きなので、穴場をまた探したいと思います!

みなさんもまた近場のおすすめスポットがあれば教えてください♪( ´▽`)
それでは。

TOP