教習所!

みなさん、こんにちは(・Д・)
医療保健学部理学療法学科1回生の稲葉です。
さて、私ごとなのですが、先日11/23に教習所に入校しました!

僕は普通自動車免許は持っています。じゃあなぜ入校したのかというと… 普通自動二輪免許を所得するためです!!
普通自動二輪免許とは排気量125ccから400ccまでのバイクに乗れるようになる免許です。

実は免許を取りたい!と思ったキッカケがありまして。
僕は原付(原動付自転車)には乗っているのですが、原付は法定速度が30km/hなので爽快感が全くありません。
もちろん自転車よりはありますけどね(笑)
そこでストリートトリプルやドラッグスターなどの中型と呼ばれる60km/hくらいも軽く出せるバイクに乗りたくなったわけです( ̄▽ ̄)
近隣から離れて琵琶湖とかを友達とツーリングするのがです(*^^*)
そのためにまずは免許取得に向けて教習に励みたいと思います!

興味がある方はどんどん免許を取ってください!!
機会があったら一緒にツーリングしましょう!(笑)
では、また次回!!

聚萌祭のお手伝い

みなさんこんちには(^o^)
言語聴覚療法学科1回生の船戸です。

11月14日、15日に志湧祭実行委員会として、兵庫大学の聚萌祭(しゅうほうさい)のお手伝いに行ってきました!
正門には兵庫大学大学祭公認キャラクターである、しゅうすけが描かれたパネルが設置されていました!

メインステージでは、男装・女装コンテストやチアダンスパフォーマンスなど、様々なイベントが行われていました!!
どのイベントも大盛り上がり\(^o^)/

野外には小さいお子さんも楽しめるエリアがありました!
ゲームコーナーや工作などをしていたそうです。

2日目のフィナーレでは豪華景品が当たる大☆抽選会が行われ、多くの人で賑わっていました!
わたしは景品を当てることが出来なかったので少し残念です( ; ; )笑
様々なイベントや模擬店があり、とても楽しい2日間を過ごすことができました!
兵庫大学大学祭実行委員会のみなさん、お疲れ様でした!

工大祭!

皆さん、こんにちは\( ?o? )/
言語聴覚療法学科1回生の原です!
先日、10月31日から11月2日まで兵庫県立大学の工大祭に志湧祭実行委員としてお手伝いに行ってきました!

工大祭だからこそ出来るイベントや沢山の模擬店が出店されていて、とても学園祭らしい雰囲気が印象的でした!

模擬店の中でも特におすすめだったのは揚げアイスです!
サクサクしたパンの中にバニラアイスが入っていて、とても美味しかったです!

志湧祭実行委員としても学ぶことが沢山あり、来年の志湧祭へ活かしていきたいと思います!
皆さんも是非来年、志湧祭、工大祭へお越しください!

3か月ぶりに

こんにちは(・∀・)ノ
医療保健学部作業療法学科2回生出口です。

11月になり、日が暮れるのが早くなったのに私の学科は6限が週2回あります(-_-;) 正直、辛いです……
さて本題ですが、以前に作業学実習Ⅰの最後に紹介したさをり」のこと覚えていますか??

そのさをりの展示会が先月22日から25日までピオレ本館3階で行われており、22日は大学の創立記念日だったので、ピオレまで行ってきました!行ってみると、指導して頂いた講師の方がいらっしゃって、3ヶ月ぶりにお会いできました。

授業だけでなく、イベントで会うことはすごく嬉しいと言われました。今月もイベントがあるそうなので、時間があれば行きたいと思います(o^∀^o)
やっぱり、久々の再会は良い思い出になりますね。(笑)

また授業関係のブログもupしたいと思います、お楽しみに♪

11月!

みなさんこんにちは!
経済情報学部3回生の酒匂です。

最近1日ってすごく短いなぁと感じていましたが、もう11月ですね。
先日も大学を歩いていると木がこんなことになっていました。

はこんなにもが咲いていたのですが…。

ボーッとしていたら12月なんてすぐきてしまいますね(>_<)
後悔しないように11月も1日1日を大切に過ごしていきましょう!

TOP