カラフルなおもちゃ

みなさん、こんにちは。入試センターです。

夏休みに入り、学生の姿もまばらなこのタイミングを見計らって(?)

創立15周年記念館1階の「わくわくおもちゃコーナー」に行ってきました。


ここは、本学の医療保健学部 子育て発達障碍サポート運営委員会による

こども向けのおもちゃコーナーがあります。

誰でも入ることのできるスペースに、「きちんと片づけること」を条件に

自由におもちゃで遊ぶことができます。

こんな場所はなかなかないですよ


カラフルな色木の質感を見ると、大人もついつい手にとってしまうと

思います。意外と造形美を楽しめるおもちゃもあり、さわったり眺めていると

次第に無心になってきます。


学生さんも、気分転換になるかも♪

知らなかった人は、ぜひ足を運んでみましょう。

夏休みレポート

こんにちは!法学部3回生の瀧本です。

気がつけば8月が終わろうとしていますねー

テストが終わって時間が経つのが早いです!


私は8日から2週間インターンシップに

行かせていただいてました

自分のためになることばかりですごく刺激を受けました


働くということ

人とふれあうということ

自分には何が足りないのかたくさん学ぶことができ、

本当によかったと思います。

これから自分の将来についてもっと考えていこうと思っています


お盆の時期と重なっていましたが

14日は実家に帰ることもでき、楽しんできました(^^)


そして、この前はバーベキューしました

本格的以上でした(笑)

川が近くにあったので入って遊びました!

とても楽しかったです(^^)


あと1ヶ月もあるので

のんびりしつつ

しっかり勉強もしていきます(笑)

姫路市工場夜景ツアー

  • Posted by 姫路獨協大学
  • |2011年08月23日
  • 周辺情報

みなさん、こんにちは。入試センターです。

7月28日(木)に、午後に休暇をいただきまして(すみません)、

姫路市工場夜景ツアー」に参加してきました!!

実は工場の景観を見るのが好きで、

今までも大阪の高石市にある工場群を見に行ったり、

もちろん市内の飾磨港にある工場群をワクワクしながら見学した

ことがあります。(構内には入れませんでしたが・・・)


今回は姫路市観光交流推進室が主催で、初めての企画となるかと

思いますが、 募集開始から30分で定員を埋めたという人気ぶり

に驚かれたとか

あまりの人気に、追加企画を8月初旬に出されたそうですよ。

姫路市職員の方が「実際に行って確かめた夜景ポイント」はとても

素晴らしく、陸と海から楽しめました。参加者は一眼レフ+三脚などで

真剣に撮影をされていました。


ダイセル化学工業、日本触媒、新日本製鐵(広畑製鐵所)など、姫路には

素晴らしい工場が多くあります。

スマートフォンで撮影しましたが、夜景の撮影はなかなか難しいですね。

(この写真は日本触媒です)


姫路の観光スポット発見!なツアーでした。

8.21オープンキャンパス

みなさん、こんにちは。入試センターです。

昨日は、雨の一日でした(夕方から止みましたけど)。

涼しくなるかと思いきや、非常に蒸し暑かったですね。

にもかかわらず、足を運んでくださったみなさん!

本当にありがとうございました。


学生スタッフはまだまだ勉強中ですが、来場者のみなさんとの会話が

弾むことを心から楽しみにしています♪

イベントの最後には、学生会館へぜひお越しください。

優しい先輩が待っています。

どうぞ気軽に声を掛けてくださいね。

今日のイベントの思い出は後日、オープンキャンパスレポートに

UPします。

いい日旅立ち

  • Posted by 姫路獨協大学
  • |2011年08月12日
  • 周辺情報

こんにちは。

医療保健学部言語聴覚療法学科 4回生の宮崎です。


鳥取県へいって参りました。

写真は鳥取砂丘です。

想像以上に広い!

炎天下、海まで行くのに遭難するかと思いました。

山陰地方はいまだかつて行ったことのない所でした 。

太平洋を見て育ち、現在海といえば瀬戸内という環境で日本海への

憧れもあり、また朝の連続テレビ小説で有名になったアノ場所へも

一度足を運んでみたいと思っていました。


鳥取や島根は過疎と少子高齢化が深刻というのを耳にしており、

和歌山の片田舎で生まれた私は他人事ではないと思っており、

観光やサービスに興味もありました

しかし今回、境港市と鳥取市を見て、水木しげる先生は地元に

錦を飾っていらっしゃるなあと感じました。

また県民の皆様も、観光に力を入れているということがわかりました。

和歌山も負けてられん!

いずれ自分も地元に錦を飾ることになればいいのに…と密かに思うのでした。

梨ソフト海産物は大変美味しかったです。

人柄も優しく、車は歩行者を優先的に通してくれました。

いいところでした!

お土産にらっきょうを買うのを忘れたのが悔やまれます…。


姫路から中国自動車道と鳥取道を利用すれば三時間程で着きました

意外に近い

夏休みどこ行くかまだ悩んでらっしゃる人は鳥取も考えてみてはいかがでしょうか?


皆様も良いお盆休みを

では、失礼致します。

TOP