手帳♪

こんにちは(・∀・)ノ

医療保健学部作業療法学科1回生の出口です。

今回は、手帳についてです。最近店に行くとが販売されていますね。
私は大学生になってから、手帳を二種類に分けています。まだ来年用は、プライベート用しか購入していませんが…。

今愛用しているのは、スヌーピーの大きい手帳です。この手帳は、バーチカル式といい、1日のスケジュール管理ができる手帳です。機能重視で何店舗もまわり、機能重視とデザインを考慮して購入したのでかなり愛用しています!!でも値段が、増税前で1,680円しましたのでね(笑)

逆にプライベート用はそこまで重視していないので、ミスドの手帳です。来年用はリラックマですが、過去3年は、スヌーピー手帳だったので、並べてみました。普段手帳を使わない人や手帳デビューしたい人は、小さいスヌーピーの手帳1つでも十分だと思いますよ。

今回はあくまで私の意見なので、値段・大きさ・機能・見た目で自分にあった手帳を見つけましょう~!
大学生は、自分で時間割を作成するのでね(´ω`)
必須アイテムです!!

話変わりまして…
ヒメドクblogを始めて半年、みんなに「スゴいね」と言われながら、個人でブログを書きつつヒメドクblogも投稿させてもらいました。来年は、もっとを発信していきたいと思います。

みなさん、よいお年を!!来年もよろしくお願いします(o>ω<o)

卒論頑張る

経済情報学部4回生の武井です。

今年ももう少しで終わりますね。年末には実家に戻りたい気持ちはあるけれど…帰らず姫路にいる覚悟してます。
卒業論文が思ってたより大変で、進み具合が心配なので…。
最近誕生日を迎えたんですけど、その時に一度実家に帰ってるので良しとしましょう。

そうそう帰省する際(片道100㎞超)には
本部棟2階学生ホールの証明書自動発行機で学割証を発行していくと良いですよ

あれ年度ごと10枚(1回あたり2枚まで)発行できるんですが、私は就職活動でとうに使い切ってんですよねー(ToT)
まあ申請すれば何枚かは発行できるようですが…したことがないので
その辺り曖昧です。
(学生課窓口で追加交付願を提出すればできます:学生課)

女子サッカー部情報

みなさん、こんにちは。学生課です。

今回は女子サッカー部情報です。


(皇后杯では男子サッカー部が応援に駆け付けてくれました)

第36回皇后杯 全日本女子サッカー選手権大会は、本学ホームページでもご報告させていただきましたとおり、残念ながら1回戦敗退となってしまいましたが、年明けにはすぐ、第23回全日本大学女子サッカー選手権大会が始まります。

この大会は、昨年ベスト8まで勝ち進んだ大会。
ぜひ最大限の力を発揮して、昨年以上の成績を残してもらいたいと思います。
そして昨年のような大きな感動みんなで分かち合えたらと思います。

本学の初戦は以下の通りです。
1月9日(金)
三木総合防災公園第2陸上競技場
13時40分キックオフ

昨年ベスト8までの感動の道のりコチラをご覧ください。

もうすぐでクリスマス!

こんにちは(・∀・)ノ
医療保健学部作業療法学科1回生の出口です。

12月も、残りわずかです。12月といえば、クリスマス!!今回はクリスマスに関係することを2つ紹介します。

1つ目は、高校生だった昨年と違い、今年は期末試験がなく時間があったので、クリスマスカードを作ってみました。友達に渡す予定なのですが、オリジナルとして飛び出すカード作ってみました。クリスマスツリーを立体的に見えるようにするのは難しかったけど、完成するときれいですね。

そしてもう1つは、クリスマスプレゼントです。私が高校生の時にもらったものを紹介します。

コンパクトカメラとウォークマンは、伯父さんからもらいました。今でも使っていますよ。そしてダブルポーチはなんとサンタさんからです!!さすがに…と思われるかもしれませんが、良い子になればもらえるかもしれませんよ(笑)

では、今年のクリスマス楽しみましょう~!!

プレゼント大作戦大苦戦・・・

こんにちは。
薬学4回生の上村です。
12月に入って尋常じゃないスピードで月日が経っていってビックリしてるんです。
12月がついこの間始まったと思ったらもうクリスマス!!
残り少ない12月を悔いなく過ごしてください。

さあ。ということで今日のトークに参りましょう。
本日のトークテーマはこちら。

『最近ドキっとしたこと』です。

つい最近の話のことなんですけど、誕生日を迎える友達がいて、そのプレゼントを買いにある専門店に行ったんです。

贈る相手は、年上の男性。僕は男性に贈るプレゼントを選ぶのが少し苦手で、女性に贈って喜ばれるプレゼントはいくつか想像できて、決めやすいんですけど、男性が喜びそうなものっていうのがなかなか思い浮かばない人で、いつも大変なんです。
そして、そのプレゼントも他のプレゼントとかぶりたくないので、希少なものが思い浮かばないんです。

そこで、僕は男性に贈るプレゼントで、無難なものだと思ってるのが、シャンプーやハンドクリームなどの男性化粧品です。もっといい案があったら教えてもらいたいくらいなんですけど。

それで、姫路の専門店に行ってきたのですが、僕が行ったときには、女性店員が2名いらっしゃったんですけど、他のお客に接客されてたので、話しかけられないだろうと思って、そっぽ向いて商品を選んでたんです。

僕は、ショッピング中にあまり話しかけられるのが、嫌だし、イラッとするので、その防御対策として、イヤホンをつけて、もう話しかけないでくださいオーラを出しながら、商品を選んでいて、集中して品定めしてたら、後ろから急に・・・。

「お困りでしたら、相談乗りましょうか?」

って言われて、急に現れて、下半期一マジでドキッとしました。
そして、その台詞言われてから、いろいろまたいろんな意味でイラッとしたので、すぐ買ってすぐに退散しました。

相手は、商売なので仕方のないことなんでしょうけど、もうちょっと相手の気持ちを考えて発言してほしいですよね。

そこの専門店はよく利用するんですけど、僕は、ものすごく乾燥肌なので、この時期は化粧水、保湿クリーム、ハンドクリームは欠かせなくて、大量に使ってます。人から勧められものだとどうも自分の肌に合わなくて、化粧品は自分で試してから決めた方がいいものなので、ホントはあまりプレゼントには勧めれないんですよね・・・。

特に、学生ということもありあまりお金をもっていない現実の中で、男性に贈れるプレゼントでいい案があったら教えてください。

こうして最近ドキッとしたことを思い返してみると、あんまりドキッとしてないんだなって思いますよね。僕もトークテーマを振っておきながら、思い描くことができたのは、結構しょぼいものでした・・・。

みなさんも最近あった、ドキッとしたこと。考えてみてください。
これから忘年会シーズン到来ですので、話題に困ったらこんなトークテーマは、いかがでしょうか・・・!?

はい。というわけで、今日はこの辺で終了です。
お相手は、薬学4回の上村でした。
BYE-BYE(^_-)-☆

TOP