8月2日(日)は…

みなさん、こんにちは。学生課です。

8月2日)はヒメドクのオープンキャンパスです。

ジェムや

ストーンや

元気な学生スタッフたちが


みなさんをお迎えします。

ぜひ8月2日(日)はヒメドクのオープンキャンパスにお越しくださいね!
オープンキャンパスの内容等はコチラをご覧ください。

姫路みなと祭

みなさんこんにちは。
経済情報学部3回生の酒匂です。

7/25(土)に姫路ではみなと祭が行われました!
今年のみなと祭では姫路城のグランドオープン記念して、約5,000発の花火があがったそうです。

毎年人がいっぱいなので、私は家から眺めました。
花火をみると夏が来たなぁって思いますね(^^)
花火の話をしていますが写真はキレイに撮れなかったので、花火よりキレイに撮れた?の写真をどうぞ(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます!

学内の変化

みなさん、こんにちは。学生課です。

今回は、ここ最近の学内の変化についてお知らせしようと思います。

自動ドアが各所に新たに設置されました。


学生ホール


講義棟中央階段
その他にも学生食堂やコンピュータ演習室前など各所に設置されています。

それから、正門前に学外向け掲示場所が設定されました。


志湧祭開催日程のお知らせやサンドイッチ教室のお知らせ


そして夏本番を迎えて、水辺の草花も元気です。

居酒屋で息抜き

こんにちは。
経済情報学部4回生の城谷です。

最近友人が夜勤が辛いとのことで
よし息抜きしよう!と居酒屋に行ってきました。

野菜も焼鳥も釜飯もとてもおいしかったのですが
何より、お酒を飲みながら友人と話すことが楽しかったです(笑

特にその日は、予約客の中に誕生日の方がいらっしゃったようで
店員さんがこっそりとサプライズがあるんですと教えてくださいましたw

ちょうどそのお客さんが隣の席の方だったのもあり
どんな反応をされるのかとわくわくしていたら、遂にその時が!

ゆっくりと照明が落ちると同時に軽快なバースデーソングが流れ出し
そのお客さんの奥さんが「誕生日おめでとう」と言ったところで
自分のためのサプライズであることに気付いたようで
照れた顔でにっこり笑いながら「ありがとう」と言ってましたw

そんなお店の粋な計らいを見て周囲のお客さんもほっこり
ぜひまた来たくなる様ないいお店だなと思いました。

定期試験

みなさん、こんにちは。学生課です。

間もなく定期試験が始まります。
学生たちは既に試験モードに入っています。
みんながんばれ

TOP