姫友戦(硬式野球部)

みなさん、こんにちは。学生課です。

6/21日(日)は、姫路近隣4大学によるスポーツ交流戦「姫友戦(きゆうせん)」のうち、
硬式野球部の第二戦がヒメドクでありました

本学硬式野球部は、前日第一戦勝利で、当日は決勝戦となります。

この日は連写のできないコンデジで、どれだけいいタイミングで撮れるか挑戦してみました。

ヒメドクの守備での写真。なかなかのタイミングで撮れました。


タイミングが遅れ、ヒットですが、ボールはもう飛んで行ってしまっています。


残念ながらファールです。


これが唯一撮れたヒットの瞬間です。センター前クリーンヒットだったと思います。もうほんのちょっとタイミングが早ければボールをとらえた瞬間だったのでしょうが、まぁまぁ納得の1枚です。

姫友戦の結果は、残念ながらヒメドクは総合4位でしたが、硬式野球部は決勝戦も勝利して1位でした。

獨楽祭(こまさい)に行ってきました

こんにちは!
経済情報学部3回生の酒匂です。

このブログでもお知らせされていた、獨楽祭(こまさい)に行ってきました!

獨楽祭を主催している文化会本部の委員長が私の友達で、その子が軽音楽部に入っているので軽音の時間に合わせて見に行きました。

たくさん軽音部の演奏が聴けて大満足でした!

それより前にステージに立っていた方々、見られなくてすみませんm(__)m

そして、志湧祭実行委員会の焼きそばも買いました!
とてもおいしかったです♪
食べる前に写真を撮ろうと思っていたのですが、見事に忘れました(笑)

暑い中みなさんお疲れ様でした。
始めから最後までは、見られませんでしたがとても楽しい獨楽祭でした\(^^)/

ねこカフェ

  • Posted by 姫路獨協大学
  • |2015年06月26日
  • 周辺情報
こんにちは。
経済情報学部4回生の城谷です。

先日、友人と一緒に姫路駅近くにある
黒猫カフェ「ねこびやか -黒猫cm-」に行ってきました。

名前の通り黒猫だらけの室内では
数十匹の黒猫が思い思いにおもちゃで遊び
見てるだけでも十分に癒されます(笑

ふっくらもふもふした毛並みにぷにぷにの肉球。
家のうさぎのましゅに勝るとも劣らない可愛さですw

登録料・年会費など一切なく
ねこびやかメンバーになることができ
メンバーには嬉しい特典が本当に盛りだくさんです!

初めてご来店される方は
店頭にある注意書きをよく読んだ上で
楽しくねこと幸せな一時をお過ごしください(`・ω・´)

先月のペーロン祭について

こんにちは
医療保健学部作業療法学科2回生出口です。

前回のブログでご紹介しましたが、今回は先月ありました相生市のペーロン祭について書きたいと思います。

先月31日にペーロン祭があり、今年も作業療法学科の1、2回生を中心に姫路獨協大学チームとして参加しました!!
結果は昨年同様に最下位でしたが、タイムが2秒速くなっていることは昨年参加していた2回生にとっては驚きでした(?_?)
※昨年については、昨年6月の「はじめまして」を参照して下さい

ちなみに私は…と言うと、ペーロンを漕ぐというよりは写真撮影するために行きました(笑)

今回、理学療法学科の学生も参加していて、作業療法学科に溶け込んでいました。

また、以前紹介しました木工さをり織り←(現在授業やっています)も紹介する予定なのでお楽しみに(●´∀`●)/

ましゅ

こんにちは。
経済情報学部4回生の城谷優哉です。

最近家のウサギのましゅが
なると弟を起こしに行くそうです(笑

弟を起こした後に朝食をあげていると
毎日弟を起こす様になったそうですw

私は朝が苦手なので
それを目撃したことはないのですが…

どうせならついでに起こしに来て欲しいですね(`・ω・´)

TOP