B-1グランプリ!

  • Posted by 姫路獨協大学
  • |2017年11月22日
  • 周辺情報

こんにちは。医療保健学部作業療法学科の出口です。

11月も下旬となり、朝と夜は本当に寒い日が続いていますね。
くれぐれも体調管理には皆さん気をつけてください。

さて本題に入りますが、今週の土・日曜日に明石市でB-1グランプリが開催されます。
B -1グランプリとは、地域活性化を目的とする町おこしのためのイベントであり、代金はチケットで購入する形なのですが、1品300~500円です。
一応ルールが存在し、会場に来た客が食べた後に自分の気に入った店に1人2店迄使用した箸を用いて投票して順位を決めます。
そして優勝した店がグランプリとなります。

今年で11回目になるのですが、実は兵庫県は2回目で2011年姫路城周辺以来なんです!!
少し会場の場所が離れていますが、チケットが山陽電車の駅でも購入することが可能なので、記念に行ってみてはどうでしょうか?
場所は、山陽電車では山陽明石駅・JRでは明石駅が最寄り駅です。

寒くなってきました!

初めまして、こんにちは、医療保健学部理学療法学科の松本です。

急に寒くなって、朝布団から出るのが辛い季節になりました⛄️笑
私は来週から実習なので、寝坊してしまわないか不安です。

今回は遠隔地での実習、ということで、その地域の美味しいものを食べ尽くしたいなーと思っています。
たくさん食べて、元気出して、楽しい実習になるように頑張ってきます✊

皆さんも風邪には気をつけてくださーい。

志湧祭!

薬学部2回生の池田です。
今月の10月14.15日に志湧祭がありましたよね!!( ¨̮ )
みなさんは参加しましたかー?
私はキャンプ愛好会に所属しているので、サークルのみんなと共にお店を出しました!
クレープを出していましたよー
味の種類は豊富で美味しかったです😋
クレープ専門店が2件もお店を出していたので、売れるか不安でしたが、売り子のおかげでたくさん売ることが出来ました😊💕
売り子をしている時はほとんどの子がコスプレをしていました!
みんな可愛かったり👗、不思議なものを着ていたりしました笑

クレープ専門店のクレープを後輩と食べたのですが、やっぱり専門店は違うなーと思いました😣

志湧祭ではいろいろな楽しいイベントが用意されていて、その中でも2日目の井上苑子さんのライブはほんとにとても可愛くて、楽しい時間でした!!
なんと私と同い年なんです!😳✨✨ほんとに同い年とは思えないぐらい大人らしくて可愛かったです!!!
井上苑子さんのライブがあるなら行きたいな~と思いました!!
最近はよく井上苑子さんの曲を聞いてます☺💕🎶

あと、印象的だったのは一大イベントのビンゴですね!
なんと景品の中にテレビがあって驚きました📺
私の同級生はみんなそれを狙っていましたが、あえなくとることが出来ませんでした😂
でも何人かはビンゴ景品当たってる人がいて凄いなーって思ってる中、私もビンゴ!🎉になって、クジを引きに行くと、委員長賞というものがでたのです。
委員長賞……?となっていたんですが、それが、なんとディズニーへのペアチケットで、なかなか当たりを引かない私なので凄く驚きました😳😳😳
期限は長かったので、誰かと行ってきます!!

この志湧祭では凄い楽しみました!!
また来年の志湧祭でも楽しみたいです!!(≧◡≦)

TOP