女子サッカー部活躍☆

みなさん、こんにちは。入試センターです。

先週の25金に行われました「全日本大学女子サッカー選手権大会」を

観戦してきました。第1次ラウンドです。

今回は、大学で応援バスを出すとのことで、学生も教職員も参加!

開催場所はJ-Green堺。港近くのグラウンドです。

とても寒かった日だったと思います。

そんな中、彼女たちはフィールドを全力で疾走。

プレイの力強さに皆が魅入ったものでした

この日の試合は、残念ながらの吉備国際大学に7-0で

敗れてしまいました


彼女たちは、今週末全日本女子サッカー選手権大」に出場します。

こちらは、なでしこJAPANも出場する大会です。

応援バスも出ます!締切は過ぎましたが、まだ空きがあるそうです!!

http://www.himeji-du.ac.jp/event/details.php?id=926

学生のみなさん、是非、応援しに行きましょう♪

テレビ取材レポート

みなさん、こんにちは。入試センターです。

先月末の28日(金)に読売テレビの取材がありました。

取材対象者は、経済情報学部3年次生衣川千尋さん。

オーディション番組に出ている彼女の、大学生活に密着!

取材でした。

この時の映像が放送されたのは11/24(木)の夜中でした。

どんな風に編集されたのか?気になるところですね。


上の写真は取材時のもの。

秋の紅葉も綺麗で、なかなか素敵に写っています。

学生の内にいろんなことにチャレンジするって楽しそうです♪

秋といえば・・・3

  • Posted by 姫路獨協大学
  • |2011年11月25日
  • 周辺情報

こんにちは。

医療保健学部 言語聴覚療法学科 4回生の宮崎です。


私の「秋」といえば、いつもは食欲一本の私ですが、今年はこれ!

芸術の秋!です!


先週まで書写の里・美術工芸館大正ロマンと昭和レトロと題して、

その時代に活躍した画家の展示会が行われていました。

最終日だったので今しかないと愛車のホーネットを飛ばして書写まで!


美術展には竹久夢二、高畠華宵をはじめとする画家のスケッチや絵画が

展示されていました。

特に竹久夢二の繊細な絵や小説はつい見いってしまいました。

文芸愛好会の物書きとして、いいインスピレーションを分けてもらった気がします。


写真はお土産として買った絵はがきです。

高畠華宵の綺麗な色使いと、蕗谷虹児の妖しい絵柄がお気に入りです。


書写の里・美術工芸館学生200円定期的に展示をしているので、

チェックをして美術鑑賞をするのも良いかもしれませんね。


帰りに喫茶店でコーヒーとお菓子を頂いて、やはり食欲の秋も満喫したのでした

11.20オープンキャンパス

みなさん、こんにちは。入試センターです。

昨日は前日の雨模様とはうってかわって、さわやかな晴天

なりましたね。少し風が冷たく、冬の気配を感じます。

本学に足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

資格について質問したり、入試の内容を確認したり、

先生やスタッフとも話が弾み、アットホームに過ごせた一日だったと

思います。


今回で、今年のオープンキャンパスも終わり、一区切りです。

みなさん、進路をしっかり見据えて勉強してゆきましょう!

秋といえば・・・2

こんにちは。薬学部一回生の山本です。

寒くなって参りましたね。

秋といえばというテーマですが、日が落ちた後の気温は

早くも冬に呑み込まれつつあるようです。


今年は秋らしいこと、しましたか?


実は私もこれと言ってしてないんですが(笑)

少し前まで紅葉が賑わってましたよね。

こんな俳句があります。


うらを見せ
おもてを見せて
散る紅葉


紅葉も人間も散るときには裏も表も無く、儚い。美しさを含んだ歌です。

まだ赤いところを見付けたら、温かい飲み物でも用意して紅葉狩りも

いいかもしれませんねo(・ω・)o


風邪が流行っていますので、暖かい格好をしていってください。

それでは。

TOP