ハーブティー作り!

こんにちは、お久しぶりです!
薬学部2回生の田中です·ᴥ·

みなさん!!
10月22日はなんの日か知ってましたか?
、、、実は
姫路獨協大学の創立記念日だったのです!!

今回で30周年を迎えました!!!
30周年を記念して大学では様々なイベントが行われましたが、その中の一つに先日、10月21日に姫路駅前で
「まちなか1DAY CAMPUS」が行われました!

地域の方々に広く大学の活動を知っていただけるよう各学部ごとにブースを企画して、薬学部ではオリジナルの
ハーブティー作りをしました!

当日は台風の前日で土砂降りの中でしたがたくさんの人が来てくださり大変賑わいました~(>_<)

秋の食べ物といえば??

こんにちは。医療保健学部作業療法学科の出口です。

10月に入り、朝晩と涼しくなりましたね。
私自身が秋生まれということもあり、この時期が好きなのですがそれ以上に食べ物が好みです。

先日なのですが、秋になると販売される栗きんとんを買いに行きました。
関西ではあまり馴染みがないと思いますが、岐阜県の中津川市では栗きんとんが有名です。
岐阜県といっても、隣が長野県の木曽になるので、姫路から高速を使って車で片道約5時間はかかると思います。

私の家は、現地で買う派ですが、最近では期間限定で百貨店でも販売されています。
店によって、値段はもちろんですが栗きんとんの特徴も違います。

たとえば、大きさや粒入りなのかetc…。
もちろん秋の食べ物は、栗以外にもたくさんあると思います。

みなさんは秋の食べ物は何が好きですか??
では、この辺で、失礼します(^ ^)

TOP