僕の春休み

 

こんにちは、経済情報学部1回生の武井です。

僕は春休みが来てもまだ喜んではいませんでした・・・

試験が終わっても資格の勉強は終わりません(>_<)

資格は簿記三級、2月26日が試験でした。


それまで家に引きこもるように勉強してまして・・・

暖房器具がこたつとエアコンの二つで、特にこたつは勉強机に

なっていたので長時間使用してました。

時にはこたつの中で寝てしまうこともあり・・・

電気代に驚いてしまいました。1人暮しをしている身としては

非常に残念な結果でした。

26日の試験にも心残りがあり、出来ていたのかもわからない状態でした。

それ以降は実家に帰り家族旅行高校時代の友達と遊んだりして

過ごしました。


2月は残念でしたが3月には色々と楽しいことがあって良かったと思います。

写真は旅行先沖縄ナゴパイナップルパークで撮ったものです。

子供の頃はパイナップルってヤシの木みたいなやつにぶら下がっているんだと

勘違いをしていましたが、実際見てみるとなんだか不思議な気持ちで

いっぱいでした。

梅と桜

 

みなさん、こんにちは。入試センターです。

春らしいお知らせです。


薬学部棟北側、生態園の中腹に「梅の花」が咲いていました。

(奥に見えている建物は、薬学部棟と医療保健学部棟です)

3月は思いのほか寒い日が続き、梅の開花も遅かったとニュースでも

話題になっていたものです。

今日のお昼は春らしい陽気で、梅の花は甘い香りを漂わせていました


足を伸ばして、教職員駐車場へ向かうと・・・

やはり、少し桜色が見えました。

春一番に咲く桜」。

大きく膨らんだつぼみも多く、ちらほらと咲き始めという感じでしょうか。

同じ時期にを楽しめるなんて、面白いですね。

卒業します!

 

こんにちは!

医療保健学部 言語聴覚療法学科 4回生の宮崎です。


国家試験も終わり、就職先には今週から研修に行っています

気疲れで肩凝りがひどいですが、やはりやりがいある仕事だと思いました。


社会人一年生、頑張ります!


さて今日は卒業式です。

しかしあいにくの雨・・・

惜別の時をしっかり噛み締めたいと思います。

四年間短かったなー!


それでは、みなさん。

こんな拙い文章を読んでくれましてありがとうございました

失礼します。

シーズン終了間近

  • Posted by 姫路獨協大学
  • |2012年03月21日
  • 周辺情報

 

みなさん、こんにちは。入試センターです。

陽気に誘われ、バイクでちょこっと出かけてきました。

行き先は、姫路のご近所の室津~相生

室津は約1300年前からある漁港で、船にエンジンがない時代には、

潮待ちの港」として大変栄えたところです。

近年では、相生は造船、室津は牡蠣(カキ)が有名です。


姫路からは30分ほどで「七曲がり」という海岸線に。

他の人もバイクで、自転車で、あるいは歩いて、早春の行楽を満喫

していました。

私はのんびり海沿いを走って、岬で瀬戸内の海を眺めた後は、

あちこちにあるお店を覗いてみました。


 

牡蠣のシーズンはそろそろ終盤ですが、まだまだ写真のとおり

どっさり!牡蠣が採れています。

直売のお店で試食しましたが、まるまると大きく育ちジューシーで最高でした。

お好きな方は、学生の間に是非行ってみてください。

入学前通信スクーリング(文系)

 

みなさん、こんにちは。入試センターです。

3月13日(火)13時から約3時間かけて入学前通信スクーリングを実施

しました。学習支援センター主催ですが、本学初の試みです★

外国語学部、法学部、経済情報学部文系学部に、

早期に入学を決められた生徒の方が対象でした。

入学予定者と、在学生リーダー、教職員の初顔合わせとなりました。


本学教員による大学生活を送るにあたっての説明に始まり、

アイスブレイクでは、在学生リーダーとうち解け始め、

さらには隣に座っている他学部入学予定の同級生とも友達になったりして、

大いに盛り上がりました。

 

外は寒の戻りで寒かったのですが、教室の熱気のすごいこと!

みなさんが、今回の体験で事前に大学生活をイメージすることで、

気持ちの上での入学準備ができたかと思います。


さあ、ヒメドクで一緒に新生活をスタートしましょう♪

TOP