寒くなってきました!

初めまして、こんにちは、医療保健学部理学療法学科の松本です。

急に寒くなって、朝布団から出るのが辛い季節になりました⛄️笑
私は来週から実習なので、寝坊してしまわないか不安です。

今回は遠隔地での実習、ということで、その地域の美味しいものを食べ尽くしたいなーと思っています。
たくさん食べて、元気出して、楽しい実習になるように頑張ってきます✊

皆さんも風邪には気をつけてくださーい。

秋の食べ物といえば??

こんにちは。医療保健学部作業療法学科の出口です。

10月に入り、朝晩と涼しくなりましたね。
私自身が秋生まれということもあり、この時期が好きなのですがそれ以上に食べ物が好みです。

先日なのですが、秋になると販売される栗きんとんを買いに行きました。
関西ではあまり馴染みがないと思いますが、岐阜県の中津川市では栗きんとんが有名です。
岐阜県といっても、隣が長野県の木曽になるので、姫路から高速を使って車で片道約5時間はかかると思います。

私の家は、現地で買う派ですが、最近では期間限定で百貨店でも販売されています。
店によって、値段はもちろんですが栗きんとんの特徴も違います。

たとえば、大きさや粒入りなのかetc…。
もちろん秋の食べ物は、栗以外にもたくさんあると思います。

みなさんは秋の食べ物は何が好きですか??
では、この辺で、失礼します(^ ^)

夏休みの思い出!

こんにちは!
人間社会学群の田村です( ¨̮ )

9月に入り、涼しくなってきましたね!
私は秋の空がすごく好きです♡

夏休みがもうすぐ終わってしまいますが
皆さんはいかがお過ごしですか?(^^)

私はアルバイトで忙しかったのですが、
友達と夏らしいことをしたり
旅行に行ったりして夏休みを満喫しました(^^)

夏といえば花火!BBQ!ということで
今年の夏は地元の友達と
手持ち花火や、打ち上げ花火をしたり
BBQを楽しみましたヽ(´ー`)ノ

8月の初めには東京に行ってきました!
3日間ライブに行ってきたのですが
とても楽しくて最高の思い出ができました♡
いつもはなかなか会えない関東の友達にも
会えて嬉しかったです( ¨̮ )

9月に入ってからは母と、
ミュージカル「レ・ミゼラブル」を
観劇してきました!!
2回目の観劇でしたが、キャストさんの
歌唱力、オーケストラの生演奏が
素晴らしすぎて終始鳥肌が止まらなくて
最高でした!
また見に行きたいです\(^^)/

少し長くなりましたが
夏休みの思い出を紹介させてもらいました!
もうすぐ後期が始まるので、
気を引き締めて頑張っていこうと思います( ¨̮ )

よく見ると!?

こんにちは、医療保健学部作業療法学科の出口です。
最近は本当に蒸し暑いですよね(;ω;)

外出する際に欠かせないのが、水分補給ですね。
水分補給の時に使うことが多いのがペットボトルです。

自動販売機やスーパー・コンビニ等で販売されていると思いますが、あまりそこまで注目する機会は少ないと思います。
でもよくみると、最近のペットボトルの容量は多岐にわたります。500mlが定番と思いますが本当に色々な種類があります。

写真に写っているのは、右から順に280ml 320ml 430ml 500ml 525ml 600mlです。
500mlと525mlはそれほど違和感がないと思いますが、500mlと600mlは下の部分が違います。

なんとなく購入してしまうという傾向があるとは思いますが、購入時にはぜひ◯◯◯mlの確認もしてみてはいかがでしょうか?
個人的には、600mlとホット用の500mlがお気に入りです(*´∇`*)

暑い日にいかが?

こんにちは( ´ ▽ ` )
医療保健学部作業療法学科の出口です。

6月に入り、梅雨入りしたと思えば暑い日々ですねー。
私はどちらかと言えば寒いほうが苦手ですが、室内と屋外の温度差が大きいので体調管理が大変です。(^^)

本題に戻りますが、そんな暑い日にオススメしたいのは!!
最近は色々とコンビニでも販売していますが、私が購入したのは!
ローソンのマチカフェフローズンです。

通常にままだと、カチコチに凍っているため電子レンジが必要ですが、アイスとジュースのコラボに近い味です。
今は、マンゴー以外に抹茶も発売されているので、みなさんもどうでしょうか?

種明かし?のようになりますが、ドコモの学割の会員で、毎月1個プレゼント企画もありますー。
では、熱中症にならないようにこまめに休憩してくださいー。

TOP