素敵な休日を

  • Posted by 姫路獨協大学
  • |2011年12月22日
  • 周辺情報

みなさん、こんにちは。入試センターです。

こちらの写真は神戸ルミナリエ」のもの。

ついつい、毎年のように見に行ってしまいます。・・・並びますが(苦笑)

12日間の開催期間中の来場者数は342万人だったとか!

(注意:このイベントは終了しています)


クリスマス近くになると、空気が澄んでイルミネーションが

キラキラと美しく輝きます

こういう景色を見ながら、静かな時間に何か物思いに耽ったりする

のもいいかな。時々、自分を見つめ直すということもいいものです。


明日からヒメドクは冬休みになります。

受験生のみなさんは、風邪を召されませぬよ、お体お大事に

(身体が資本ですから!)

学生のみなさんは、この機会に大学生活の思い出を作ってくださ

(時間があるのは今のうち!)

では、また新年にお会いしましょう★

特別メニュー

みなさん、こんにちは。入試センターです。

今日は、Cafeぴあのぴぁ~のにランチに行った際に見つけた

クリスマス限定メニューをご紹介します!

販売期間は、今週19月~22木まで。

これで550円なのですが(普通の定食より100円UP)、

ミニハンバーグ、照り焼きチキン、パスタ、エビフライが並びます。

ポイントは女の子には嬉しいプチデザートです♪

ミニケーキと小さいクッキーとプチシュークリーム。

このちょこっと感がいいんです。


私のお薦め照り焼きチキンです。いい味なんですよ。

限定メニューなので、購入される方はお早めに。

冬のいいところ☆3

こんにちは、言語聴覚療法学科の宮崎です!

最近ホントに寒いですね。

国家試験前にインフルエンザの予防接種を受けたいと思います。


さて、私の「冬のいいところ」は…

写真の通りです!

空が綺麗にみえる!

すかっとした青空もいいですが、これは飛行機雲が何重も重なっている所です。

冬場さむいなーと下を向きがちですが、見上げた空が綺麗だということは

よくありますよ!


あと寒いのを我慢して早起きをしたときの朝もも綺麗ですね。

風邪や寒さという不便な反面、いいところに目をむけてみると結構あるものですね。

タダコピ

みなさん、こんにちは。入試センターです。

先日、学生ホールを歩いていると見つけました「タダコピ」。

学生さんは既に使っている人もいるかもしれません。

このコピー機は、大学生が会員登録をすれば使用できるそうで、

コピー代金がタダになる代わりに、用紙の裏面に広告や情報が

掲載されているというもので、広告会社がコピー費用を負担することに

なっています。

資料のコピーとか、クラブ・サークルのチラシ作成などにはタダだと

ありがたいですよね

学生さんには便利なサービスだと思います。

関西でのタダコピ設置大学は、この日現在で20校だそうですよ。

冬のいいところ☆2

こんにちは、薬学部1回生の山本です。

今回は姫路駅前の大通りを散策してきました!


12月に入ったということで、どこもかしこも

本格的にクリスマスお正月仕様になってます。

みゆき通りでは、

ひときわ目を引くクリスマスツリーや、

ルミナリエに勝るとも劣らない(?)イルミネーション

前方に連なっていてとても綺麗でした。

大手前通りの木の葉も一斉に散ってきましたが、

これなら寂しくなさそう(*^^*)


写真ではお伝えできない輝き、ぜひご自分で目にしてください

皆様も素敵な冬を見付けてくださいね

それでは。

TOP