ちょっと嬉しい生活

経済情報学部 4回生の武井です。

最近、ちょっとだけ日常生活に変化があります。

志湧祭二日目にあった『Last chance by BINGO!!!』でシャワーノズルを手に入れたので…。

普段使ってるのと取り替えてみました。

比べて見ると穴の大きさが前より小さいのが良く分かります。
使い心地は、きめ細かく広範囲でシャワーができ、それでいて水圧も良かったです(*´∇`*)

このシャワーノズルの詳しい説明を見ると…

従来型シャワーヘッドと比べると約40%の節水効果があるそうで、お得感がすごいです!

志湧祭や獨楽祭の景品がゲットできるイベントにはお世話になったと実感できます。

以前はデジタル時計が当たり、それをここのブログに書きましたが、今でもずっと大事に使っています(*´ω`*)

紅葉!

こんにちは(・∀・)ノ

医療保健学部作業療法学科1回生の出口です。

秋ももうすぐ終わり、冬になってきたなぁ~と感じます。そういえば、クリスマスまであと1ヶ月ですね…。

秋が大好きな私なので、通学中にの写真を撮ってみました。

では、写真の紹介を…。


1つ目と2つ目の写真は、御立という大学から自転車で約10分の所にあります。住宅街の所ですが、とてもきれいな所ですよ。


3つ目は、大寿台から御立に抜けるときの途中です。

そして最後の1枚は、大学の正門からです。

まだを見るチャンスはあるので、是非皆さんも見に行ってみてください。

志湧祭の思い出4

みなさん、こんにちは。学生課です。

今回も引き続き、今年のヒメドクの学園祭「志湧祭(しようさい)」の様子をご紹介します。

2日目イベント SHIMAUMA~白黒つけようじゃないか~
〇×クイズのようなものですね。
たくさんの来場者の方が挑戦していました。

いくつか問題を聞きましたが、全て正解するのはなかなか難しいと感じました。

次は頂点(てっぺん)とったんで。
パンフレットには“プライド・己を捨て、頂点目指して駆け上がれ!”とあります…。
ストッキングをかぶっての引っ張り合い。なかなか熾烈です。

続いてパフォーマンスライブ、大道芸人スーパーアイドル星丸。

軽妙なトークと見事なパフォーマンスに会場全体が魅了されました。


軽音楽部ステージでは、浴衣姿のガールズバンドがノリのいい演奏をしていましたよ。

今後も何回かに分けて、今年度の志湧祭の様子をご紹介したいと思います。
お楽しみに。

広島にて

経済情報学部 4回生の武井です。

最近、私は広島に行きました。ちなみに広島を訪れたのは3回目になります。
1回目はよくある小学生の時の遠足ですね…。
2回目は時期的に広島しか受けることが出来なかった就職活動に伴うテストセンター受検です。

最近行った3回目の目的は、内定を頂いた会社の内定式に出席することです。
偶然にも2回目訪問のテストセンター会場の近くで、迷わず行けることができ良かったと思います。
内定式では初めは緊張して固くなっていましたが…。
同僚となる人達、会社の先輩方と話すことで楽しく過ごすことが出来ました(*´∇`*)

その後、転勤で広島に住んでいる兄の部屋に数日過ごして帰ることに。
数日滞在していた理由は観光したかったからですね。
観光って言っても、近場で行ける尾道ラーメン巡りをしてましたけど。

背油がたくさん浮いていて驚きましたが、意外とあっさりしたラーメンで美味しかったです(*´ω`*)

姫路市主催第36回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会出場壮行会

みなさん、こんにちは。学生課です。

11月14日(金)に行われた姫路市主催第36回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会出場壮行会に、本学女子サッカー部が、ASハリマアルビオン、日ノ本学園高等学校サッカー部とともに出席しました。

開催前に記念撮影をしようとしたところ、しろまるひめが来てくれて…

みんないい笑顔です。

写真を撮ったあと、間近に見るしろまるひめにみんな興味津々

壮行会では心のこもった激励をいただきました。

最後はしろまるひめといっしょに全員で記念撮影。

本学女子サッカー部の皇后杯初戦は
日時 11月30日(日)11:00~
場所 三木総合防災公園陸上競技場
です。

彼女たちの日ごろの努力の成果をぜひ観にいらしてください。

TOP