夏休みの思い出!

こんにちは!
人間社会学群の田村です( ¨̮ )

9月に入り、涼しくなってきましたね!
私は秋の空がすごく好きです♡

夏休みがもうすぐ終わってしまいますが
皆さんはいかがお過ごしですか?(^^)

私はアルバイトで忙しかったのですが、
友達と夏らしいことをしたり
旅行に行ったりして夏休みを満喫しました(^^)

夏といえば花火!BBQ!ということで
今年の夏は地元の友達と
手持ち花火や、打ち上げ花火をしたり
BBQを楽しみましたヽ(´ー`)ノ

8月の初めには東京に行ってきました!
3日間ライブに行ってきたのですが
とても楽しくて最高の思い出ができました♡
いつもはなかなか会えない関東の友達にも
会えて嬉しかったです( ¨̮ )

9月に入ってからは母と、
ミュージカル「レ・ミゼラブル」を
観劇してきました!!
2回目の観劇でしたが、キャストさんの
歌唱力、オーケストラの生演奏が
素晴らしすぎて終始鳥肌が止まらなくて
最高でした!
また見に行きたいです\(^^)/

少し長くなりましたが
夏休みの思い出を紹介させてもらいました!
もうすぐ後期が始まるので、
気を引き締めて頑張っていこうと思います( ¨̮ )

私の夏休み!

薬学部2回生の池田です。
みなさん夏休みはどうお過ごしでしょうか??
私はキャンプ愛好会に所属していて、この夏はほぼ毎日と言っていいほど、子供達とキャンプしてました!!
7月15日から始まったキャンプも8月27日で終えることができました。

キャンプでは、もちろん飯盒炊爨をして、カレーを作ったり、キャンプファイヤーをして騒いだり、時には肝試しや、山登り、BBQなどなど、様々なことをしてきました。
これはろうそく作りをして、をつけた時の写真です。
火を灯すことで温かみがありますよね(∩´﹏`∩)

この写真はみんなで夜に火を囲んでダンスをしてるシーンです!
かなり盛り上がってます!!笑

この写真は最後に行なったキャンプの火文字です。
『想』という字です。
素晴らしく綺麗で感動しました。(><)

まだまだ思い出は沢山ありますがのせるとすごい量になってしまうので。
こんなキャンプをしてみたいと思った方はぜひキャンプ愛好会へ!!

オープンキャンパス!

お久しぶりです!
薬学部2回生の田中です·ᴥ·
無事前期試験が終わりました!
さて!みなさんは夏休みをどのようにすごしていますか?
姫路獨協大学ではオープンキャンパスを開催しています!
ミニ講義や女子会、個別相談コーナーなど様々なイベントが用意されているのでぜひ体験に来てね〜\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
残り少ない夏休みを充実したものにして下さい!
それではまた(๑ ˙˘˙)/

よく見ると!?

こんにちは、医療保健学部作業療法学科の出口です。
最近は本当に蒸し暑いですよね(;ω;)

外出する際に欠かせないのが、水分補給ですね。
水分補給の時に使うことが多いのがペットボトルです。

自動販売機やスーパー・コンビニ等で販売されていると思いますが、あまりそこまで注目する機会は少ないと思います。
でもよくみると、最近のペットボトルの容量は多岐にわたります。500mlが定番と思いますが本当に色々な種類があります。

写真に写っているのは、右から順に280ml 320ml 430ml 500ml 525ml 600mlです。
500mlと525mlはそれほど違和感がないと思いますが、500mlと600mlは下の部分が違います。

なんとなく購入してしまうという傾向があるとは思いますが、購入時にはぜひ◯◯◯mlの確認もしてみてはいかがでしょうか?
個人的には、600mlとホット用の500mlがお気に入りです(*´∇`*)

獨楽祭!

みなさん!こんにちは^_^
経済情報学部の小谷です‼︎

今月の1日(土)に獨楽祭(こまさい)が開催されました‼︎
私が所属する志湧祭実行委員会では、ポップコーン(塩・キャラメル味)とラムネとお茶を販売しました^o^

当日は予報では雨でしたが、なんと晴れました☀️
また気温も高かったため、ラムネをたくさんの方に買っていただきました(*^ω^*)

獨楽祭の次は10月14日(土)・15日(日)に開催される志湧祭(しようさい)です‼︎
今年の志湧祭ではたくさんの方々に楽しんでいただけるよう頑張りますので、よろしくお願いします‼︎

TOP