寒くなってきました!

初めまして、こんにちは、医療保健学部理学療法学科の松本です。

急に寒くなって、朝布団から出るのが辛い季節になりました⛄️笑
私は来週から実習なので、寝坊してしまわないか不安です。

今回は遠隔地での実習、ということで、その地域の美味しいものを食べ尽くしたいなーと思っています。
たくさん食べて、元気出して、楽しい実習になるように頑張ってきます✊

皆さんも風邪には気をつけてくださーい。

志湧祭!

薬学部2回生の池田です。
今月の10月14.15日に志湧祭がありましたよね!!( ¨̮ )
みなさんは参加しましたかー?
私はキャンプ愛好会に所属しているので、サークルのみんなと共にお店を出しました!
クレープを出していましたよー
味の種類は豊富で美味しかったです😋
クレープ専門店が2件もお店を出していたので、売れるか不安でしたが、売り子のおかげでたくさん売ることが出来ました😊💕
売り子をしている時はほとんどの子がコスプレをしていました!
みんな可愛かったり👗、不思議なものを着ていたりしました笑

クレープ専門店のクレープを後輩と食べたのですが、やっぱり専門店は違うなーと思いました😣

志湧祭ではいろいろな楽しいイベントが用意されていて、その中でも2日目の井上苑子さんのライブはほんとにとても可愛くて、楽しい時間でした!!
なんと私と同い年なんです!😳✨✨ほんとに同い年とは思えないぐらい大人らしくて可愛かったです!!!
井上苑子さんのライブがあるなら行きたいな~と思いました!!
最近はよく井上苑子さんの曲を聞いてます☺💕🎶

あと、印象的だったのは一大イベントのビンゴですね!
なんと景品の中にテレビがあって驚きました📺
私の同級生はみんなそれを狙っていましたが、あえなくとることが出来ませんでした😂
でも何人かはビンゴ景品当たってる人がいて凄いなーって思ってる中、私もビンゴ!🎉になって、クジを引きに行くと、委員長賞というものがでたのです。
委員長賞……?となっていたんですが、それが、なんとディズニーへのペアチケットで、なかなか当たりを引かない私なので凄く驚きました😳😳😳
期限は長かったので、誰かと行ってきます!!

この志湧祭では凄い楽しみました!!
また来年の志湧祭でも楽しみたいです!!(≧◡≦)

ハーブティー作り!

こんにちは、お久しぶりです!
薬学部2回生の田中です·ᴥ·

みなさん!!
10月22日はなんの日か知ってましたか?
、、、実は
姫路獨協大学の創立記念日だったのです!!

今回で30周年を迎えました!!!
30周年を記念して大学では様々なイベントが行われましたが、その中の一つに先日、10月21日に姫路駅前で
「まちなか1DAY CAMPUS」が行われました!

地域の方々に広く大学の活動を知っていただけるよう各学部ごとにブースを企画して、薬学部ではオリジナルの
ハーブティー作りをしました!

当日は台風の前日で土砂降りの中でしたがたくさんの人が来てくださり大変賑わいました~(>_<)

秋の食べ物といえば??

こんにちは。医療保健学部作業療法学科の出口です。

10月に入り、朝晩と涼しくなりましたね。
私自身が秋生まれということもあり、この時期が好きなのですがそれ以上に食べ物が好みです。

先日なのですが、秋になると販売される栗きんとんを買いに行きました。
関西ではあまり馴染みがないと思いますが、岐阜県の中津川市では栗きんとんが有名です。
岐阜県といっても、隣が長野県の木曽になるので、姫路から高速を使って車で片道約5時間はかかると思います。

私の家は、現地で買う派ですが、最近では期間限定で百貨店でも販売されています。
店によって、値段はもちろんですが栗きんとんの特徴も違います。

たとえば、大きさや粒入りなのかetc…。
もちろん秋の食べ物は、栗以外にもたくさんあると思います。

みなさんは秋の食べ物は何が好きですか??
では、この辺で、失礼します(^ ^)

志湧祭に向けて!

みなさん!こんにちは^_^
経済情報学部の小谷です!

長ーい夏休みも終わり、授業が始まりました。
私が所属している志湧祭実行委員会では志湧祭に向けて毎日活動しています!
イベントのリハーサルをしたり、他大学の実行委員会と交流したり大変ですが充実した毎日です^_^

今年に、入部した新入生も出来なかったことが出来るようになったり、成長しているな〜と感じてとても嬉しいです(*´꒳`*)
志湧祭が待ち遠しいです^_^

志湧祭開催日時は10月14日(土)・15日(日)の10:00〜19:00です!
たくさんの模擬店ステージイベントがあるので是非お越しください‼︎お待ちしておりまーす(≧∇≦)

TOP