正月休み!

初めまして、こんにちは!医療保健学部理学療法学科の児玉です。
少し遅いですが、明けましておめでとうございます!🐶
今年もよろしくお願いいたします。

私は、年末から宮崎県のおばあちゃん家に帰省してきました
すき焼きに年越しそばにおせちやお雑煮など、たくさんご馳走をいただきました😋
正月太りするというのは、まさにこういうことですね!笑
中々おばあちゃん家に帰省できる機会がないので、親戚みんなで集まり、とても賑やかな年越しを迎えました♫
そして、年明けから宮崎県で有名な日南海岸に行ってみました!
寒かったですが、とても綺麗でした🌟

みなさんは、どのようなお正月を過ごされましたか?👀
最近インフルエンザがとても流行っているみたいなので、お気をつけください😌
では、今年も良い1年にしていきましょう!!

もうすぐクリスマス!

こんにちは。医療保健学部作業療法学科の出口です。
12月も中旬となり、今年も終わろうとしていますね。

最近は、例年に比べて寒いので体調管理はしっかりしましょう!
さて、本題に入りますが…。

クリスマスももうすぐとなり、街ではイルミネーションやクリスマスの準備が行われています。
姫路と神戸ですが、紹介します(^ ^)

このイルミネーションは、今月25日まで行われ、時間は17時~20時までピオレ本館の屋上で行われています。
光る天使の羽が有名で、写真を撮って店で見せると特典ありだそうです!
この時間帯は外は寒く、暗いですがとても綺麗ですよ。

そして、一瞬これは神戸?と思いますが、メリケンパークでクリスマスツリーがあります。
写真はライトアップされる前なのですが、それでも大きいですよね!
実はこれ、富山県からあすなろの木として、めざせ!世界一のクリスマスツリープロジェクトの一環なんです。
点灯時間は、17時30分~24時までで今月26日まで行われます。周辺には、神戸タワー モザイク等あるのでとても綺麗ですよ。

ぜひ、行く機会があれば見てみてください!
今年も読んで頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

冬の神戸!

みなさん、こんにちは😊
経済情報学部3回生の小谷です!

もう12月ですね🎄
急激に寒くなり、カイロを持ち歩くようになりました😌
カイロなしではこの寒さには耐えられないです😖

そんな寒い中、お友達と神戸に遊びに行きました!
たくさんおしゃべりして、たくさん食べて、たくさん歩いて、とても楽しかったです🌈

次は一緒にイルミネーションを観に行きたいと思います✨

B-1グランプリ!

  • Posted by 姫路獨協大学
  • |2017年11月22日
  • 周辺情報

こんにちは。医療保健学部作業療法学科の出口です。

11月も下旬となり、朝と夜は本当に寒い日が続いていますね。
くれぐれも体調管理には皆さん気をつけてください。

さて本題に入りますが、今週の土・日曜日に明石市でB-1グランプリが開催されます。
B -1グランプリとは、地域活性化を目的とする町おこしのためのイベントであり、代金はチケットで購入する形なのですが、1品300~500円です。
一応ルールが存在し、会場に来た客が食べた後に自分の気に入った店に1人2店迄使用した箸を用いて投票して順位を決めます。
そして優勝した店がグランプリとなります。

今年で11回目になるのですが、実は兵庫県は2回目で2011年姫路城周辺以来なんです!!
少し会場の場所が離れていますが、チケットが山陽電車の駅でも購入することが可能なので、記念に行ってみてはどうでしょうか?
場所は、山陽電車では山陽明石駅・JRでは明石駅が最寄り駅です。

寒くなってきました!

初めまして、こんにちは、医療保健学部理学療法学科の松本です。

急に寒くなって、朝布団から出るのが辛い季節になりました⛄️笑
私は来週から実習なので、寝坊してしまわないか不安です。

今回は遠隔地での実習、ということで、その地域の美味しいものを食べ尽くしたいなーと思っています。
たくさん食べて、元気出して、楽しい実習になるように頑張ってきます✊

皆さんも風邪には気をつけてくださーい。

TOP