卒業シーズン☆

こんにちは!ヒメドクブログ2回目の登場!
外国語学部3回生の長谷川です(^o^)

昨日近所を歩くと胸元に花を飾った高校生がいました。テレビでは卒業ソングも流れ、卒業の時期ですね
私は高校の卒業式で終始号泣していた記憶があります(笑)
体育大会文化祭懐かしい!
毎日楽しかったあの日々、、、
戻れるものなら戻りたい(>_<)
って考えたら大学生活も、もうあっという間に終わってしまいそうです。
早いですね~。

そういえば、この前バレンタインがありましたね!女子の皆さん、どうでしたか?男子の皆さん、去年よりたくさん貰えましたか?
私のバレンタインは胃腸炎で消えました\(^o^)/笑
父が会社で頂いてきたものを毎年楽しみにしてほぼ私が食べるのですが、今回は残念ながら食べられず(-_-)
でもこんな可愛らしいチョコがあったので写真に収めました!


そして一週間遅れで、料理苦手な私も作りました!
じゃじゃーん!


愛情たっぷり!これは祖父にあげました!笑
ホワイトデーが楽しみです!!!

あ、この前久しぶりに学校に行ったら見ない間に工事が進んでいて、こんなことになってました!すごーい( Д)゜゜

春の兆し

みなさん、こんにちは。入試センターです。

ブログを始めた頃から「一番に咲く桜(教職員駐車場のところにあります)」をご紹介してきましたが、今日はあるところで、最も早く咲いているを見つけました!!

場所は・・・

理事長室です!(ジャジャ~ン)

学生のみなさんも、中を見ることがほぼないと確信しています。

もしかして初公開!?

この部屋は、文字どおり理事長や理事が使用されるお部屋です。

ちょっと厳かな雰囲気ですが、そこにささやかに咲く

和ませますね。

実は、学内の桜の枝が折れて落ちていたのを見かねた職員が花を咲かせるかも・・・と持ち帰り、花瓶にさし、数週間前から楽しみにされていたそうです。

今は一輪だけですが、数日もするとこの枝のいくつものつぼみも開き始めるでしょう。桜のパワーはすごいですね

寒い日が続いていますが、少しずつ春が近づいてきているというニュースでした。

複雑な休日

こんにちは。
最近毎日が眠いです。薬学3回生の上村です。

みなさん、春休みは楽しんでいますか?
社会人のみなさんは、休みはないですね・・・。
高校生は、春休みになってる人もいるんですかね・・・!?

僕も春休みになりましたー。
無事、長かった試験期間も終わり、開放感に浸ってるんですが、
4年に進級できましたー
ありがとうございます。とりあえず、ホッとしてます。
が、薬学部では、ある条件があるんです
それは、1年間の必修科目を4つ落としてしまうと、留年する。という制度があるんです。
そして、僕は、後期で3つ必修科目を落としてしまったので、ギリギリ進級できるんですけど、来年度は、マジで死ぬ気で勉強に取り組まないと、両親にも自分自身にも切ない運命になってしまうので、気を張っていきたいと思います。

以前、僕のブログで「中だるみが激しくて、勉強に集中できないんだ。」という記事を載せたんですが、勉強してる最中僕は、携帯のネットをずーっと見てて、動画なりニュースなりを見てて、最近携帯の請求がきたんですけど、パケット代がなんと・・・390万!!!

僕、ビビっちゃって・・・。もちろん390万は無料になるので金銭的には良かったんですが、精神的に来たんで、もしかしたら来月の仕送りが減らされる可能性も考えうるので、真面目に生活していきたいですね・・・。多分、必修科目3つ落とした原因はココだ。という気持ちになったんですけど、みなさんも気を付けてくださいね。

僕は、結構社会人と関わることが多くて、ご飯を食べに行くにしろ、遊びに行くにしろ。
学生同士でつるむことの方がむしろ少なくて。それは、バイトしてた時の影響だと思うんですけど。まぁ、個人にとってはいろいろなことを知って吸収するいい機会なので有難いんですが・・・。

僕は学生で、相手が社会人だと、休みをなかなか合わなくて、ご飯を食べに行くのもたまに、になるんですが、相手は僕よりも忙しくて、お金も自由に自分が稼いだ給料のなかからやりくりしてるのを見ると、充実してて羨ましいな。と思うんです。
僕は、忙しい日々に少し憧れてるところがあるんです
僕は、薬学なので少なくてもあと3年勉強に縛られることになるんですけど、周りの同い年の他学部や高校の同級生は、就活とかして、着実に仕事する体制に入ってる姿をみると、羨ましくて仕方ないくらい嫉妬するんです。

なので、この気持ちが強ければ、ストレートに進級できるんですかね!?

テストが終わって、Shoppingに行ってバッグを買いました
やっぱり、自分でバイトで貯めたお金で買い物するのは気持ちいいですね。
僕は、ゲームや漫画には全く興味がなくて、娯楽にはほぼお金は使わないんですが、食事やファッションは、大好きなので、とりあえずこの春休みは、勉強とShopingを繰り返しながら生きていきます

というわけで、なんかシビアなブログになってしまいました。
なんか、このブログだと、素の自分を見せれるというか、安心できる場所なので、これからも、ブログを書き続けます
みなさん、よろしくおねがいします。

というわけで、今日は、この辺で終了です。
お相手は、薬学3回生の上村でした。
BYE-BYE(^。^)y-.。o○

おみやげ

みなさん、こんにちは。入試センターです。

昨日、4年次生のブログライターの学生さんからお土産をいただきました。

ちょうど私が不在だったため、メモを残してくれていました。

広島へ卒業旅行に行ったようです。

お土産を買ってきてくれるとか、考えたことがなくて、ものすごく驚きましたし、同じくらいうれしかったです。ありがとう。

就職される前にいい旅ができたことと思います。


就活中、ブログを書くのがしんどいなと思うときもあったと思いますが、彼女たちはがんばって書き続けてくれました

継続って結構難しいのです。ついつい面倒になってしまう。

でもぼちぼち書き続けると結構な記録になるんですよ。

振り返ってみた時に「ブログやるのも楽しかったな」と思ってもらえたなら、ヒメドクブログは成功です。

彼女たちを筆頭にヒメドクブログの学生さんたちは、読者の皆さんに「ヒメドクって、こんな学生がいるんだ」と気づかせてくれています。

みんな悩みながら、いろいろ感じながら成長している、そんな学生たちの日常を知っていただけたらと思います。

卒業しても、ずっと読んでもらえたらうれしいです。

気分をあげる♪♪

こんにちは
数日前、21歳になりました外国語学部3回生の千石です。
「その歳にもなって」と言われることが多くなってきたので
はやく大人になろうと思います
(‘Θ‘)

そういえば1回生の今頃、異文化理解研修というもので10日間シンガポールにいきました

シンガポールといえばマーライオン!ですが…

改修工事中で、うっすらとしか見えなかったのはいい思い出です(^o^)笑

チャイナタウン、リトルインディア、セントーサ島…いろんな場所にいきました。

いろんな場所に行ったり、美味しいものを食べたり、異文化交流をしたり。
いい経験ができたなあ…

・・・と、楽しい思い出にひたってばかりいられず。

現実は楽しいことばかりじゃないですよね。
私は就活をしなければいけない現実から目を逸らせたくて仕方がないです(笑)

ちょっとしんどいな~ってときに活躍するのが

ウォークマンです!

好きな音楽を聴くとなんだか楽しい気分になれるので
ウォークマンは私の気分をあげるグッズのひとつです♪

色がオレンジなところも、また気分があがります♪♪

ちなみに今聴いているのは少し前の曲ですが、
私のお気に入り、UVERworldのJust break the limit!
いい曲なので機会があればぜひ聴いてみてください(^o^)

みなさんの気分をあげるグッズは何ですか(^_^)?

TOP