夏の就職活動

こんにちは、経済情報学部4回生の武井です。

だんだん暑くなってきていますが、まだまだ就職活動真っ最中でございます!!
こう暑くなるとスーツ姿も大変です。けれどもそうも言ってる状況では無いんです…

もう2016年度採用の就職サイトが出来ているんですよね。
就職についての意識を高めたり、インターンシップ活動の情報を見ていくのでしょうか…

夏の就活として…
最近久しぶりに合同説明会に行きました。
12月から数ヶ月、初めは合同説明会によく行っていましたが、最近は単独説明会にほとんど行っていましたので、久しぶりというかたちになっています。
私が行ったのはサンメッセ香川で開催されたマイナビの合同説明会です。

ポストに入っていたチラシに書いていたことには…

夏の就職活動がスタート、12月から真撃に就職活動に向き合っていた方にとって、あえて原点に立ち戻って夏の就職活動を始めてみてはどうだろうか…

私を動かした言葉『原点回帰』とともに、もう一度まだまだ頑張るぞという思いを秘めて行きました。

出展企業の中には自分が以前受けた企業もありましたが、多くはまだ受けていない企業であり良い説明会でした。

説明を聞いた会社の数でガラポン挑戦できるといった、ちょっとしたイベントもありました。
会社の数が5社で1回、7社2回、9社で3回挑戦できるもので、自分は3回挑戦できたのですが、すべてD賞という名のポケットティッシュでした( ノД`)

オススメin大阪

  • Posted by 姫路獨協大学
  • |2014年06月28日
  • 周辺情報
こんにちは
作業療法学科1年出口です

先日友達と遊びに大阪へ
行ってきました!!

大阪までの行き方は、
姫路駅から新快速で61分片道1,490円とすこしお高いですが、とてもスムーズですよ!!

オススメの場所を紹介します。

駅から降りると、観覧車が見えると思いますが、
「HEP FIVE」というファッションビルです。

メインの観覧車は、7階にあり&1周15分で大人1人500円します。大阪市内を一望することができます!!
写真は夜に撮影したもので分かりにくいですが、他にもディズニーのグッズがあったり、8.9階にあるプリクラでは、有料で衣装の貸し出しもあります。
気になる人はぜひ一度訪れてみて下さい。

次回は地元を紹介します、お楽しみに(o^o^o)

中間テスト

中間テストが続いてます。
強いメンタルをもって、のりきりたいです。

夕日を見てリフレッシュ

(薬学2年 シモヤマ)

獨楽祭の様子

みなさん、こんにちは。学生課です。

昨日は獨楽祭でした。快晴に恵まれ、みんな元気いっぱいでしたよ

まず今日はメインステージの様子をご紹介します。
文化会本部のメンバーが、獨楽祭の開催を宣言します。

メインステージ最初のパフォーマーは吹奏楽部です。

この日は演奏だけではないパフォーマンスを見せてくれました。その様子はまた次の機会に。

アコースティック部のバント演奏です。
新緑をバックにさわやかなサウンドが響きました。

ストリートダンス部のダンスです。

練習を重ねた様子がよく伝わってきましたよ。

軽音楽部のバンド演奏です。
なかなかグルーヴィーなサウンド、いい感じです。

次回は展示・体験系の団体の様子をご紹介します。
お楽しみに。

いよいよあさっては獨楽祭です。

みなさん、こんにちは。学生課です。

いよいよあさっては獨楽祭です。

メインステージのタイムスケジュールは、

10:00~ 開会式    吹奏楽部
11:00~ アコースティック部
12:30~ ストリートダンス部
13:00~ 獨楽祭バンド
13:30~ 軽音楽部
15:30~ ビンゴ抽選会
17:00  閉会式

となります。

サブステージ(15周年記念館)では、アコースティック部の演奏もあります。

模擬店販売では、焼きそばの販売があります。

文化体験では、

茶道部 : お茶会が和室であります。
国際交流倶楽部 : 異文化体験報告発表等が講義棟205B・206B教室であります。
フォトアーティストクラブ : 写真展示が学生会館1階であります。

スタンプラリーもありますので、ぜひ3団体とも巡ってみてくださいね!

そして、昨日、今日と学内で獨楽祭宣伝イベントがありました。

最後は「恋チュン」で盛り上がってましたよ。

日曜日はみなさんお誘いあわせのうえ、ぜひ獨楽祭へお越しくださいね!

TOP