愛用のキャンパスグッズ3

 

こんにちは、
薬学部2回生 山本です。半袖で外出する季節になりましたね!風通しのよい場所が心地いい素敵な季節です◎
とは言え日射しを気にしてアームカバーが手離せません

ブログを書くのもそろそろ2年目になるのですが、
少しだけ自己紹介しておきます^^

私の出身は兵庫県明石市です。
明石市といえばタコが有名ですね。
というかほぼタコです。季節によって変わりますが、そんな中でもタコの印象はトップです(笑)

タコはちょうど今が旬で、地元の漁師たちはみんなタコ、その他諸々を捕りに行っています。
各漁師の家では捕ってきたタコの中身を出して、細く裂いて組んだ竹でぐいっとタコの足を伸ばして干します。
空き地にずらっと並んでいるのを見ると圧巻です!
醤油漬けすると美味なんですよ~(*´ω`*)
カワハギとかもいいですね。煮魚にすると身がぷるっとして・・・懐かしいおばあちゃんの味です。

すっかり思い出に浸ってしまいましたが、これじゃ地元紹介ですね(笑)

自己紹介なので、これ見よがしに好きなものでも。
小さい頃からダンスをやっています。ロッキン、っていうジャンルです。
ダンス、好きな人多いんじゃないでしょうか?

それからイラストも得意です。
私には、在学中に自分の絵をイベントポスターにする!っていう密かな野望があります。
まだ修行中って感じですが(-ω-)

ちなみに、
そんな大学生活を支えているのがこの多機能ペンケース
シャーペン・ボールペンなどのペン類はもちろん、
幅広のポケットが内外合わせて5つあるから
消しゴムの他にポストイットUSBメモリなども余裕で入ってすごく便利です。間に学生証を挟んでおけば、大体これ一つで(学内なら)どこへでも行けます
友達の「○○持ってない?」にも応えられますね!(笑)

PINK in my life

 

こんにちは。

先週BIRTHDAYを迎えまして21歳になりました!!!
大人の男性を目指している薬学3回生の上村です。。。。
 
みなさん。お久しぶりです☆
前回ブログを更新してもぉ・・・1カ月経っちゃいました(ー_ー)!!
早いですよね・・・。
 
僕が普段いる薬学棟では、もう空調がききはじめてまして、
外から帰ってきた時は涼しくて最高なんですけど、薬学部は指定席でして・・・。
僕の席は四方八方冷風がきて、めちゃめちゃ寒いんです(+o+)
なので、いまでも長袖のパーカーとかは、僕にとって・・・必需品・・・なのです!!!
 
そして、僕は、PINKが大好きで・・・。自分のキャンパスグッズはPINKで溢れかえってます⇓⇓
でも幸せなんです。はぁと。
そんな僕のPINKグッズをUPしちゃいます。
 
これはほんの一部なんですけど・・・。
ストール・バッグ・パーカー・ベルト・・・etc
 
ショッピングしててPINKがあるとつい買いたくなるんです。
さらに・・・カワイイものも大好きで可愛さ+オシャレ+PINKの人生です。
 
PINK系男子っていう言葉も最近、世間で言われてるんですけどね。
あの○○系男子の延長線上で。
 
みなさんが思うPINKを着ている男子ってどんな印象を受けるのですかね?
 
僕の、印象教育を習ってた経験からちょっとしたいいお話を。
 
よくセールスマンの彼らがやってる技なんですけど。
男性がスーツを着る際に、中のカッターやネクタイをPINK系に変えて、主婦のいる家庭で仕事をしたら、
売上がBLUE系をしてたときよりも4倍近く跳ね上がるっていうデータがあります。
 
これはPINK系を身につけることにより女性を安心させるためです。
PINKはもともと女性を連想させる色で、軟らかい印象をもちます。
つまり受け入れやすいということです。
 
よく女性が男性のことを単純だとかいいますけど、意外と女性も単純かもしれないですね。。。
男性の諸君。モテるために是非やってみよう!!!
・・・といっても僕が全然モテないですけどね。
 
どうすれば『モテキ』が来るのか!?
 
PINKといえば。
道重さゆみさん。。。
 
みなさん彼女のこと知ってますか?
彼女は、モーニング娘。8代目リーダーであり僕と同じ地元山口県出身の6期メンバーです。
僕は、彼女が大好きであり、モーニング娘。が大好きなのです。
先日もライブに行っちゃいました☆
アイドル戦国時代と呼ばれている世の中で生き続けているモーニング娘。もYouTubeで見てみてください。
一言でいうと『スゴイ』です
 
結構シビアな回になっちゃいましたね。。
たまにはこういう回もありですかね(笑)
 
話は変わるんですけど・・・。
最近、ヒメドクライフにUPしてる彼女たちのブログがとっても面白くて、
素で笑ってしまいます
何か彼女達は研究してるんですかね!?
 
今度会ったら聞いてみますね♪♪
 
というわけで、今日はこの辺で終了です。
お相手は、薬学3回生の上村でした。
BYE-BYE(-。-)y-゜゜゜

愛用のキャンパスグッズ2

 

こんにちは、経済情報学部2回生の武井です。

今回、自己紹介でも良かったんですけど…何となく書いている内に自分のことではなく、うどんの話し変わってしまいそうで…

はい、僕は香川県の人です。

そんなことよりも本題の愛用のキャンパスグッズにについて紹介したいと思います。

2回生になり、コース選択で情報システムコースに進みました

元々この姫路獨協大学に入学しようとした理由に情報システムコースの方に進みたいな思っていたところもあったので、それに勉強はどれも大変だけど頑張るんだったら自分のしたいことを、楽しくやっていけそうだと思う方に行きたいってな感じでした。

授業の方は色々な発見があったりして楽しく思います。

一回生の内にやっておいて良かったなと思うのは、プログラミング入門でした。
情報システムコースには必修科目でプログラミングがありますが、先ほどの入門を受けておくと大体授業の流れが解ってくるので、やっておいて本当に良かったと思います。

おっと、いつの間にかキャンパスグッズの紹介から脱線してしまいましたね。

それでパソコンを使って学ぶ講義はどれも配布物があって、区別出来る何か良いものが無いか探してみると…

食堂下の売店に丁度良いものを発見!!

そこには25色のバリエーションあるクリアファイルがあったのだ。
25色といっても薄い色に深めの色と沢山の色があるわけではないけれど…

価格は80円で安かったので何種類か選んで買いました。
そのクリアファイルは売店のバインダーが置いてある付近にあります。

色分けする事で「この色はあの科目だ」って感じで使っています。

私の地元紹介します。

こんにちは。経済情報学部四回生の樽井です。

5月も残りわずかとなりましたが、一人暮らしの方は連休は帰省されましたか?

私は就活を入れていたため残念ながら帰省はしませんでしたが、それに関連して

今回は自己紹介…というよりは地元紹介をさせて頂きたいと思います。

 

私の出身は徳島県海陽町というところで、徳島県南端に位置します。

海と山に囲まれた自然豊かなのどかな町です。

〔上の写真を見てください。〕

地元の海です。夏はサーファーが押し寄せます。海岸線の国道から

眺める景色は最高です!

 

しかし、私は海より川で泳ぐ派だったので夏はよく川で遊んでました。

また、出身中学校にはプールが無かったため体育の時間は川に泳ぎに

行ってました。田舎ならではです!

 

まだまだ豊かすぎる自然スポットはありますが、長くなりそうなのでこの辺で。

みなさんにとって地元で自慢できることって何ですか?

(就活でたまに訊かれる質問でもあるので、改めて考えてみるのも

いいかもしれません、笑)

卓球部を紹介します!

 

みなさん、こんにちは。入試センターです。

先週の金曜日に卓球部の練習におじゃましてきました!

 

クラブの様子を一言で言うと?

学部も学年も年齢も違うけれど、仲がいいんです。

部活というか、サークルっぽい感じ。

新入部員曰く、初心者にも丁寧に教えてくれるそうなので、試合にも

出られるようになるとのこと。今は、外国語学科と法律学科以外の全学科が

揃っていて、メンバーは現在、男子12名、女子4名。

先輩から授業のことなど、いろいろ教えてもらえるかもしれませんね。

  

姫路市民大会、中西播大会、姫友戦、オープン戦など、月に2回程度の

試合があるそうです。

試合の時の「スピード感」「勝ったときの喜び」がモチベーションとなって

いるとか。

 

去年の姫路市民大会ではシングル2部(男子)で優勝、一昨年にも

シングル2部(女子)で優勝しています。

おじゃましたときも、楽しいトークで盛り上がり気軽に参加できる雰囲気

だったので(女子部員も活躍中です!)、体育館2階へ行ってみてください。

■活動日&場所: 水曜・金曜 18:00~21:00@体育館2階

■部室: サークル棟(B棟)206

TOP